【Unity】Navmeshの移動可能エリアが水色表示されなくなった場合の対応
移動可能エリアのベイクによってシーンビューで水色表示されます
なされない場合でも実行可能なときは、表示設定がオフになっていることが考えられます
目次
NavMeshSurfaceオブジェクトを選択しても移動可能エリアが表示されない様子
ベイク済みなのに表示されていません
本来、移動可能エリアは水色に塗られているはず
![](https://soft-rime.com/wp-content/uploads/2023/10/スクリーンショット-2023-10-04-19.40.44-1024x698.png)
表示設定をオンにする手順
Sceneビューの右上(3点アイコン)をクリックし、Overlay Menuを選択
![](https://soft-rime.com/wp-content/uploads/2023/10/スクリーンショット-2023-10-04-19.41.43-1024x557.png)
AI Navigationの目のアイコンをクリックして表示
![](https://soft-rime.com/wp-content/uploads/2023/10/スクリーンショット-2023-10-04-19.42.34-1024x557.png)
Show NavMeshにチェックを入れる
![](https://soft-rime.com/wp-content/uploads/2023/10/スクリーンショット-2023-10-04-19.42.51-1024x557.png)
表示ウィンドウを閉じたいとき
左上のアイコンを右クリック後、Hideを選択
![](https://soft-rime.com/wp-content/uploads/2023/10/スクリーンショット-2023-10-04-19.43.14-1024x557.png)
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません