【Unity】スクリプトとクラスの違い
Unity開発とC#プログラミングにおいて、「スクリプト」と「クラス」はしばしば交換可能に使用されますが、ゲーム開発の異なる側面に対応する区別された意味を持ちます。
Unityにおけるスクリプトは、シーン内のGameObjectにアタッチされるコンポーネントを指します。スクリプトはGameObjectの振る舞いを定義し、プレイヤーや環境とのやりとり方法を含むものです。Unityでは、スクリプトはC#で書かれ、各スクリプトファイルは通常、MonoBehaviour
や他のUnityの基底クラスから継承したクラスを含みます。このクラスはStart
、Update
、FixedUpdate
などのメソッドをオーバーライドしてゲームロジックを実装します。
一方、クラスはオブジェクト指向プログラミング(OOP)とC#における基本的な概念です。クラスはオブジェクトのデータ(フィールド、プロパティ)と振る舞い(メソッド、イベント)をカプセル化する型を定義します。クラスはインスタンス化することができます。
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