カメラのコントロール
カメラをいろいろ動かしてゲームに変化を持たせましょう
スクリプトで、カメラの座標をプレイヤーの座標に合わせる方法が簡単ですが、Unityで用意されているパッケージを使うことで表現豊かなカメラワークを使えるようになります
Cinemachine
プレイヤーを追っかけるカメラでも、人がカメラで撮影するように少し遅れて追っかけることやカメラの位置を固定してそこから撮影する(3D)など、様々な再現をすることができます。
UnityとC#のおぼえがき
カメラをいろいろ動かしてゲームに変化を持たせましょう
スクリプトで、カメラの座標をプレイヤーの座標に合わせる方法が簡単ですが、Unityで用意されているパッケージを使うことで表現豊かなカメラワークを使えるようになります
プレイヤーを追っかけるカメラでも、人がカメラで撮影するように少し遅れて追っかけることやカメラの位置を固定してそこから撮影する(3D)など、様々な再現をすることができます。
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