【Unity】画面サイズを変更するとゲームオブジェクトは小さくなるが、UIがそのままの大きさでバランスが悪くなる
UIのボタンなどは、画面が小さくなったとき、同様に小さくなると指で押せないことになるので、一概にUIの大きさが画面に合わせるのがいいとは言えませんが、イメージなどはゲームオブジェクトに合わせて縮尺が変わる方がいいですね
どのような現象?
プラットフォームによって画面サイズが変わりますが、UIのボタンやイメージが大きさに変化がないため、思っていたような表示にならない様子です
Gameビューを確認すると、オブジェクトは小さくなりますがUIは大きいままです
動画サンプル
UIの伸縮をゲームオブジェクトと合わせる設定
Canvasの
動画サンプル
設定箇所
デフォルトからの変更点になります
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