UnityでゲームオブジェクトをC#風に記述した場合のサンプル

unityの構造を学習するため、ピュアc#でコーディングした場合でシミュレートしてみました

using System;
using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;

public class ControllerSample : MonoBehaviour
{
    List<GameObject> gameObjects = new List<GameObject>();

    void Start()
    {
        GameObject a = new GameObject();
        a.name = "car";
        a.GetComponent<Transform>().position = new Vector3(10, 0, 0);
        a.AddComponent<Rigidbody>();
        a.AddComponent<AudioSource>();

        gameObjects.Add(a);

        GameObject b = new GameObject();
        b.name = "flag";

        gameObjects.Add(b);

        // Destroy(a);

        // GameObject c = Find("flg");
    }

    private GameObject Find(string name)
    {
        foreach (var gameObject in gameObjects)
        {
            if (gameObject.name == name)
            {
                return gameObject;
            }
        }
        return null;
    }
}

C#,Unity,学習

Posted by hidepon