【C#】クラスのサンプル(トランプゲーム)
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C#で本格的なポーカーゲームを作るのは、多くのプログラミングを必要とする複雑な作業ですが、どのように始めるかについて、いくつかのポイントで考えることができます
まず、先に学んだ例と同じように、DeckクラスとCardクラスを作成します。また、プレイヤーやその手、そしてさまざまなベッティングラウンドを表現する方法も必要です。プレイヤークラスは、プレイヤーの名前、チップ、手札などのプロパティを持ちます。
ポーカーのゲームの流れは、ベット、カード配り、勝敗の判定など、複数のラウンドがあります。これを処理するために、Bet()、Deal()、CheckForWinner()などのメソッドをGameクラス内に作成することができます。
以下は、基本的な Game クラスの例です
クラス
using System.Collections.Generic;
public class Game
{
public List<Player> Players { get; set; }
public Deck Deck { get; set; }
public Game()
{
Players = new List<Player>();
Deck = new Deck();
}
public void Start()
{
// プレイヤー、デッキ、ブラインドを初期化する
// ...
while (true)
{
//コインを賭けるターン
foreach (var player in Players)
{
player.Bet();
}
//カードを配るターン
Deal();
//勝者をチェックするターン
CheckForWinner();
}
}
public void Deal()
{
// プレイヤーにカードを配る
// ...
}
public void CheckForWinner()
{
// 手の勝敗を決定する
// ...
}
}
このGameクラスは、PlayerオブジェクトとDeckオブジェクトのリストと、ゲームを開始するためのStart()メソッドを持っています。Start()メソッドの中で、プレイヤー、デッキ、ブラインドを初期化することができます。ゲームループはwhile(true)ステートメントで処理され、各反復はゲームのラウンドを表します。ゲームループ内では、各プレイヤーに対してBet()メソッドを呼び出し、Deal()メソッドを呼び出してプレイヤーやコミュニティカードにカードを配り、CheckForWinner()メソッドを呼び出してハンドの勝者を決定することができます。
また、ゲームのバリエーション(ホールデム、オマハなど)ごとに異なるルールを設定することもできます。本格的なポーカーゲームを作るには、正しく動作させるために多くのプログラミング、テスト、デバッグが必要になることを覚えておいてください。また、ユーザーフレンドリーで楽しいゲームにするために、デザインやUXにも工夫が必要です。
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