【Unity】Cubeオブジェクトを分解してみる

Cubeオブジェクトの所有するコンポーネントを分析していきましょう

Cubeオブジェクトとは

Cubeオブジェクトは、Unity内で使われるシンプルな立方体の3Dオブジェクトです。

コンポーネントの分解

Transformコンポーネント

Transformコンポーネントは、ゲームオブジェクトの位置、回転、スケールを管理するための重要なコンポーネントです

MeshFilterコンポーネント

MeshFilterコンポーネントは、ゲームオブジェクトに3Dメッシュを関連付けるためのコンポーネントです。

Mesh(メッシュ)とは3Dオブジェクトの形状や表面情報を表すデータ構造

MeshRendererコンポーネント

MeshRendererコンポーネントは、ゲームオブジェクトにメッシュを表示するためのコンポーネントです。

Materialsプロパティは、ゲームオブジェクトのメッシュに適用されるマテリアル(材質)を指定するためのプロパティです。Lightingプロパティは、ライトに対するオブジェクトの影響を制御するためのプロパティです。Probesプロパティは、ゲーム内のオブジェクトが光や影の効果をどのように取り扱うかを設定する機能です。AdditionalSettingsプロパティは、描画に関連する追加設定を管理するためのプロパティです。

BoxColliderコンポーネント

BoxColliderコンポーネントは、ゲームオブジェクトに矩形の衝突判定を追加するコンポーネントです。

Unity

Posted by hidepon