レンダーパイプライン(HDRP)を使用して夜空をレンダリングするサンプル
HDRP-NightSkyTestは、Unityの高品質レンダーパイプライン(HDRP)を使用して夜空をレンダリングするサンプルプロジェクトです。このプロジェクトは、以下の機能を備えています。
- 天体設定:方向性ライトコンポーネントを使用して、太陽や月などの天体の位置や光源を設定できます。
- 物理ベースの空のマテリアル:Shader Graphを用いて、現実的な夜空の表現を可能にする物理ベースのマテリアルを作成しています。
このプロジェクトは、Unity 6を使用しており、夜空のレンダリング手法を学ぶための参考資料として活用できます。詳細は、プロジェクトのREADMEをご覧ください。
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません