Is Kinematicプロパティ
物理オブジェクトエンジンによって動きを制御されないリジッドボディをゲームオブジェクトに加えたい場合があります。例えば、キャラクターをスクリプトコードから直接制御したい場合などです。それでも、そのキャラクターをトリガーによって検出されるようにすることができます (Colliders の トリガー を参照)。 スクリプトから生成されるこのような非物理的な動きは、キネマティック な動きとして知られています。Rigidbody コンポーネントには Is Kinematic というプロパティーがあります。これにより、物理エンジンの制御を除き、スクリプトを使ってキネマティックに動作させることができます。 Is Kinematic の値をスクリプトから変更して、オブジェクトの物理挙動のスイッチを入れたり切ったりすることは可能ですが、これにはパフォーマンス上のオーバーヘッドがあるため、控えめに使用する必要があります。
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