[Uniyt]アニメーションを使ったフェード
実行結果
アニメーション設定
Idle
0秒の設定
![](https://soft-rime.com/wp-content/uploads/2022/10/スクリーンショット-2022-10-31-18.15.03-1024x657.png)
1秒後の設定
![](https://soft-rime.com/wp-content/uploads/2022/10/スクリーンショット-2022-10-31-18.15.08-1024x657.png)
Fade
0秒の設定
![](https://soft-rime.com/wp-content/uploads/2022/10/スクリーンショット-2022-10-31-18.14.44-1024x657.png)
1秒後の設定
![](https://soft-rime.com/wp-content/uploads/2022/10/スクリーンショット-2022-10-31-18.14.50-1024x657.png)
アニメータの設定
フェード実行条件としてのパラメータを追加します
![](https://soft-rime.com/wp-content/uploads/2022/10/スクリーンショット-2022-10-31-18.19.15-1024x594.png)
アニメーションの設定
ループを外します
![](https://soft-rime.com/wp-content/uploads/2022/10/スクリーンショット-2022-10-31-18.20.18-1024x594.png)
スクリプト
using UnityEngine;
public class FadeSample : MonoBehaviour
{
void Update()
{
if (Input.GetKeyDown(KeyCode.Space))
{
FadeIn();
}
}
void FadeIn()
{
GetComponent<Animator>().SetTrigger("FadeIn");
}
}
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません