【Unity】Packagesフォルダのパッケージを作成するには
UnityでPackagesフォルダのパッケージを作成するには、以下の手順を実行します。
- パッケージを作成したいプロジェクトを開きます。
- プロジェクト内にPackagesフォルダがない場合は、新しいフォルダを作成します。
- Packagesフォルダ内に、新しいフォルダを作成してパッケージ名を入力します。例えば、"MyPackage"という名前のパッケージを作成する場合は、"MyPackage"という名前のフォルダを作成します。
- パッケージのコンテンツをこのフォルダに配置します。これには、スクリプト、シェーダー、アセット、テキストファイルなどが含まれます。
- パッケージのメタデータを作成するには、パッケージのルートフォルダに"package.json"というファイルを作成します。このファイルには、パッケージの名前、バージョン、作者、依存関係などの情報が含まれます。例えば、以下のような内容になります。
{
"name": "com.example.mypackage",
"version": "1.0.0",
"displayName": "My Package",
"description": "A description of my package",
"unity": "2020.3",
"keywords": [
"package",
"example",
"unity"
],
"dependencies": {
"com.unity.textmeshpro": "3.0.0-preview.7"
}
}
パッケージを公開するには、パッケージのフォルダをzipファイルに圧縮し、Unity Asset StoreやGitHubなどのリポジトリにアップロードします。
以上の手順で、UnityでPackagesフォルダのパッケージを作成することができます。
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません