【Unity】自作パッケージを使うには

Unityで自作パッケージを使うには、以下の手順を実行してください。

  1. パッケージを作成する Unityでパッケージを作成します。このとき、パッケージ名、バージョン、説明などの情報を設定し、必要なアセットやスクリプトを含めます。
  2. パッケージをエクスポートする 作成したパッケージをUnityでエクスポートします。エクスポートするには、パッケージマネージャーを開き、エクスポートしたいパッケージを右クリックして、「Export」を選択します。
  3. パッケージをインポートする 他のプロジェクトでパッケージを使用するには、パッケージをインポートする必要があります。パッケージをインポートするには、Unityでインポートするプロジェクトを開き、パッケージマネージャーを開いて、「Import Package」を選択します。インポートするパッケージを選択し、必要に応じてアセットを選択してから、「Import」をクリックします。
  4. パッケージを使用する パッケージをインポートしたら、スクリプトやアセットを使用することができます。スクリプトを使用するには、インポートしたパッケージのスクリプトをプロジェクト内のスクリプトにインポートし、必要に応じて参照を追加します。

以上の手順を実行することで、自作パッケージをUnityで使用することができます

Unity

Posted by hidepon