アクションバトルRPGの制作始め方
構想、企画、プロジェクトに落とし込みについての頭の中の整理の仕方になります
むやみに最初からエディターを立ち上げて作っていくと途中で訳が分からなくなったり、機能追加ができなくなったりします
初期の仕様
初級の時はそれでいいですが、まとまったものを作ろうとした場合、手数を踏んでいく必要があります
他の業態では次のようなものが当てはまります
- ビルの設計の時の設計書
いきなり職人がコンクリートを流し込んだ利しません - 自動車の設計書
いきなりネジから作り始めません - 料理のレシピ
再現性を上げる、また他の人でも同じ味が出せるようにするには必要です
アイテム追加を仕様に加える
基本的な仕様を決めたので、アイテムを使う仕様を追加してみましょう
持ち物袋を仕様に加える
奪ったアイテムを持ち物袋で管理できるようにします
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