【Unity】シーンビューで選択したオブジェクトを追いかける
エディターで再生中、ゲーム画面ではキャラクタが移動している状態の時、シーンビューでも追いかけて欲しい時の操作になります
まずはどのようになるかを見てください
再生中の様子
シーンビューでも選択したキャラクタを追いかけています
コライダーの状態を確認したい時などに適していますね
追いかける設定操作
②ですが、マウスをクリックする必要はありません
Shiftを押しながら、Fキーを押します
UnityとC#のおぼえがき
エディターで再生中、ゲーム画面ではキャラクタが移動している状態の時、シーンビューでも追いかけて欲しい時の操作になります
まずはどのようになるかを見てください
シーンビューでも選択したキャラクタを追いかけています
コライダーの状態を確認したい時などに適していますね
②ですが、マウスをクリックする必要はありません
Shiftを押しながら、Fキーを押します
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません