【Unity】アニメーションイベント
Unityでアニメーションイベントを使用するための簡単なサンプルコードを以下に示します。
1.アニメーションクリップの作成 最初に、アニメーションクリップを作成して、アニメーションイベントを追加します。
2.アニメーションイベントの追加 アニメーションクリップを選択し、Unityの「Animation」タブを開き、アニメーションイベントを追加するためのボタンをクリックします。その後、アニメーションイベントの名前と呼び出す関数を指定できます。
3.関数の作成 アニメーションイベントを呼び出す関数を作成します。以下は例です。
using UnityEngine;
public class AnimationEventExample : MonoBehaviour
{
public void ExampleEvent()
{
Debug.Log("Animation event was called.");
}
}
4.関数の呼び出し 最後に、アニメーションクリップで定義したアニメーションイベントを呼び出すために、アニメーションを再生するオブジェクトに上記で作成したスクリプトをアタッチします。
以上の手順を踏むことで、Unityでアニメーションイベントを使用することができます。
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません