【Unity】2Dで引力(重力)効果
2Dのオブジェクトが重力に引っ張られる効果を試してみましょう
実行結果
次のようにした場合になります
引力を受けるオブジェクトを作成
勝手に落ちないようにGravity(重力)を0にしておきます
引力の中心オブジェクトを作成
Point Effector 2Dをアタッチします
コライダーのUsed By Effectorを有効にします
影響を受ける範囲にコライダーのサイズを合わせます
参考
FloorJump
UnityとC#のおぼえがき
2Dのオブジェクトが重力に引っ張られる効果を試してみましょう
次のようにした場合になります
勝手に落ちないようにGravity(重力)を0にしておきます
Point Effector 2Dをアタッチします
コライダーのUsed By Effectorを有効にします
影響を受ける範囲にコライダーのサイズを合わせます
FloorJump
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